水のいらない安心・長期保存可能な液体ミルクを日本の被災地へ送る支援活動をしています。Ready-to-feed milk for infants are water needless,safe,quick,and have a long-lasting shelf life.We are engaged in aid activities to send such milk to Japan.

US_liquidmilk


みなさん はじめまして。WA州在中の一児の母です。

私の息子は現在1歳7ヶ月ですが、産まれてすぐから10ヶ月を
迎える直前までSimilacの液体ミルクや粉ミルクを飲ませていました。

出産後に私の体に異変が起こり、1日半くらい意識がなかったため、
液体ミルクを飲ませることになったようです。
正直、始めはそんな訳の分からないものを私の赤ちゃんに
飲ませないで!!と思いましたが、その時の私の体には何の感覚もなく
口にはチューブ、自分で何も出来ない状態だったので、
自分の中だけで不安を抱えていました。

でも、Similacの液体ミルクを勢い良く飲む息子の姿を見て、すぐに
不安は無くなりました。病院で出されたものなので安心感もありました。

息子はアレルギーは無かったので、Similac Advanceを飲んでいました。
少し体が動くようになってから、自分でミルクをあげるとき、
ボトルを振って開けるだけで、すぐ飲ませてあげられるので、
赤ちゃんも長泣きしなくてすむし、私の体的にもかなり楽でした。

粉ミルクや大きいボトルの使い分けをするときは、
”プレイテックスPlaytex 使い捨てドロップインタイプ プレミアム哺乳瓶”
を使っていました。でも、これだと乳首は洗わなくてはけないので、
この度の被災地の方にはあまり便利ではないですね。
乳首も一緒に大量に送る事が出来ると良いのですが。。。
シリコンの柔らかい乳首なので、日本の赤ちゃんにはあうのではないかと思います。

”bibi使い捨てお出かけ哺乳びん”だと、全てが使い捨てなので便利です。
でも、乳首の大きさや形をうまく受けつけられない赤ちゃんもいるので
100%とは言えないですね。

日本人としては、最初は抵抗を感じるかもしれませんが、
使ってみるととても便利で衛生的なような気がします。

Team Mixi:torn


[2011/04/13 07:13] | Team Mixi
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
