水のいらない安心・長期保存可能な液体ミルクを日本の被災地へ送る支援活動をしています。Ready-to-feed milk for infants are water needless,safe,quick,and have a long-lasting shelf life.We are engaged in aid activities to send such milk to Japan.

現在LA在住メンバーが日本への発送に関し窓口交渉を行っています。
3月30日からの活動開始後一番大きな問題は

1.アメリカからの輸送手段は?
  →フィンランドはFinairの全面協力で無償
2.日本陸路での配送をどの団体に依頼すればいいのか?
  →フィンランドは宮城県石巻市南境地区で支援活動をする
  「ヒューマンシールド神戸」代表の吉村誠司さんが配送
3.アメリカの製品は安全なのか?
  →フィンランドは『Tulutti』という安全な商品を配送  

上記の点をクリアすべく活動しています。

【フィンランドでの活動・東日本大震災】
ツイッターが運んだミルク 
フィンランドから被災乳児支援 - MSN産経ニュース
http://t.co/ag84BP3

私達のメンバーは代表と副代表以外ほとんどがネットを通じて
協力しあっている仲間です。(総勢550名近くおります。)

活動の発端は私がTwitterで目にしたフィンランドの活動でした。
それをヒントに友人に相談し Mixiの【アメリカで子育て】コミュニティに
トピックを立てました。
署名をきっかけに賛同者が増えたためコミュニティは独立し
私が管理人をしています。
■Mixiコミュニティ:世界のミルクを日本へ☆USA☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5554337

私達はネットミーティングや携帯電話・そしてソーシャルメディア
活用し連絡を取り合っています。
世界中のママ達が子育ての中時間を作りそして時差を考慮し連携しています。

今、世界の見ず知らずの日本人ママ同士が日本の未来のために
力を合わせています。

フィンランドの皆さんの成功例を私達も実現できるよう取り組みます。
チーム一丸となり企業からの大型ロット確保と輸送先確保に向けて頑張っています。
署名をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

良いご報告ができるよう努めてまいります。

応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

代表 愛・ネスター

